にいさんの しらしんけん☆

島ないちゃーの劇団員。上村洋さん 通称にいさんのブログ。
てぃーだブログ › にいさんの しらしんけん☆ › 先日は別府市の【朝読書ノ会】に参加させていただきました☆

先日は別府市の【朝読書ノ会】に参加させていただきました☆






https://haruniy.ti-da.net/e11873366.html

↑柳美里【JR上野駅公園口】の感想はこちら。



先日の【沖縄式・・】と同日の午前中に、別府市鉄輪の ここちカフェむすびのさんで【朝読書ノ会】が開催されました☆この日は2度の読書会に参加した形になりますが、自分主催ではない-地元では先輩にあたる-読書会様に参加させていただいたのは初めての事でした。

こちらの【朝読書ノ会】はテキストが決まっており、しっかりしたルールを明示された読書会♪しかも、お食事付きというのが凄いですね(*゚▽゚*)その日の題材の作品をイメージした料理が出されるという演出に感動いたしました☆むすびのさんの料理がこれまた、とてもとても(とても!)美味しかったです!ごちそうさまでした(*'▽'*)

そして今回の読書会のお題の一冊は、先日もblogで紹介させていただいた柳美里さんの【JR上野駅公園口】でした。実は、こちらの読書会の話しをお聞きしたのがきっかけで手に取った一冊でした。(読んで即参加の申し込みをさせていただきました(笑))

自分以外の参加者の皆さんの感想も非常に興味深く、あの「薔薇の描写に対する考察」は実に面白かった(し悲しくもなり・・という内容の)非常に刺激的な読書会でした!

また是非、機会ありましたら是非参加させていただきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ好きな本について語り合うって本当に嬉しい事ですね!主催者様、そしてご一緒いただいた皆様、本当にお疲れ様でした!ありがとうございましたm(_ _)m



↓朝読書ノ会のご案内はこちら。

https://kannawanoasa.jimdofree.com/開催案内/







iPhoneから送信


Posted by にいさん at 2021年03月31日   10:08