にいさんの しらしんけん☆

島ないちゃーの劇団員。上村洋さん 通称にいさんのブログ。
てぃーだブログ › にいさんの しらしんけん☆ › 塩月堂のお菓子☆(別府で超老舗の同級生のお店だよ(=゚ω゚)ノ)

塩月堂のお菓子☆(別府で超老舗の同級生のお店だよ(=゚ω゚)ノ)


http://www.rurubu.com/sight/detail.aspx?BookID=J0048634


同級生のお店でもあります塩月堂は僕の生まれた家からすぐ近所。別府流川通りの10号線に突き当たるちょいと手前にありますよ(=゚ω゚)ノ(竹瓦温泉からちょうど流川に出てきたところね♪)

もう子どもの頃から慣れ親しんだ場所。懐かしの風景の中に今も変わらずあって嬉しいですね(≧∇≦)もう創業100年超えちょるんと(驚)近所の和菓子屋んシオさんとこ なんて言ったらいけないね〜(笑)

もしかしたら子どもの時以来⁉︎(同級生には今もよく会うのですけどね(≧∇≦)お店に入ったのはもう何十年ぶり⁉︎)塩月堂で和菓子を買ってきましたよ(=゚ω゚)ノ

母のお気に入りの柚子まんとザボンのジャム?の挟まった 竹瓦 夢小路 めちゃくちゃ美味しかったですね〜♪家族でいただきましたよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

昔から変わらぬ?懐かしい美味しさでした(^_^)








iPhoneから送信


Posted by にいさん at 2016年02月26日   20:35