にいさんの しらしんけん☆

島ないちゃーの劇団員。上村洋さん 通称にいさんのブログ。
てぃーだブログ › にいさんの しらしんけん☆ › えんど久子さんラストスパート!(大分県議選、別府選挙区)

えんど久子さんラストスパート!(大分県議選、別府選挙区)










 バナーは、たぶん一番反応が良かったやつでございますw(尊敬するバナー職人の皆様の助けを借りて、私もLINEカメラでバナーを作ってみました♪)

 本当にもう、いまガソリン代やばいっすよね(汗)

 【大分県のガソリン代は全国ワーストの高さ】大分のガソリン代。全国平均が約168円なのに対して大分県の平均はなんと約177円!?え?だって大分には製油所があるのに、それも仕入れ値は全国トップクラスの安いガソリン代のはずが「なんで?」の声を、えんど久子さんは県議会であげています。

 または、こんな問題も。

 県が「物価高騰対策」として打ち出したはずの支援事業。それが6億8950万円も余ってしまっているという問題(!)えんどさんは『中小業者のニーズに合ってないのではないか?もっと使い勝手が良いものにして「賃上げ」をすすめるべき』であると県に迫りました。ほんとよ、これだけお金があるなら本当に困っている中小業者に、物価高+低賃金に苦しむ労働者にお金がまわるようにして欲しいですよ。

 もっと、もっともっと、触れたい問題山ほどあるのだけれど、以上の問題がtweetの反応が半端なかったですね^^;わかる気もします。私自身、そんな物価高と貧困にそれなりに苦しんでいるひとりでございます。

 えんどさんの街宣に(普段はなかなか選挙カーには一緒に付けないのですが、その分ポスティングとネットでの呼びかけでお手伝いさせていただいています)一緒に付いていますと、実に様々な立場の市民の方がお声かけしてくださいます。「実は私は自民党の支持者なんだけど、えんどさんは応援してる!」とか、ある時には(どこかは先方の方に悪いので伏せます)他会派の方から熱烈な声かけをいただき「えんどさんが議会からおらんくなったらな、議会のチェック機能が失われてしまう!」と言っていただいたり、えんど久子さん自身も立場の違いに関わらず、常に「相手をリスペクトしながら」という事を口癖のように言われている、そんな姿勢が相手にも伝わっているのかもしれないように思いました。

 今朝も別府市公会堂前で一緒に手を振りながら、沢山のドライバーの方が合図を送ってくださいました。でも、「やっと皆さんのおかげで、あと一歩のところまで押し上げてもらう事が出来ました」という通り、えんどさんが議会に居続ける為には、あと一息の追い上げが必要です。私は今日いっぱい、ネットでの呼びかけを(23時59分まで)やり抜きたいと思います!

 どうしても大分県議会に必要な人。えんど久子さんを(大分県、別府選挙区)よろしくお願いいたしますm(._.)m



iPhoneから送信


Posted by にいさん at 2023年04月08日   13:50