にいさんの しらしんけん☆

島ないちゃーの劇団員。上村洋さん 通称にいさんのブログ。
てぃーだブログ › にいさんの しらしんけん☆ › 今、問題を感じる署名ビラが出回っています。ご注意ください。

今、問題を感じる署名ビラが出回っています。ご注意ください。




https://haruniy.ti-da.net/e12002269.html

↑私は先日1回目の接種を行いました。



 今、沖縄を含む身近な人たちのところにびっくりするようなビラが回ってきまして、これはちょっと注意喚起をしたくなりました。

 ワクチン接種はそれぞれの判断だと思いますしワクチン万能論な考え方では決してありませんが(受けない人も身近にいらっしゃいます。又、コロナ禍をなくしていくにはワクチンだけでなくPCR検査による早期発見→治療及び感染経路を突き止めるなどの地域としてのしっかりした検査と治療体制が必要と考えます)一部のワクチン反対の市民団体が「子どもの死亡例はない」などという主張で署名活動をしているようですので、どうか皆様お気をつけをm(_ _)m

 その署名活動曰く「新型コロナの子どもの死亡例はない」(←何を根拠に「ない」って断言されるのか?)曰く「ワクチンの感染予防効果は不明」であると(←何度説明を読んでも私が頭が悪いのか意味不明なのですが、今接種されているワクチンは臨床試験において発症予防効果、重症化を抑える効果が確かめられている点が重要なのであって、今まさに初めての接種が進んでいるワクチンのこれから先未知数な部分を取り上げてムリムリなイチャモンをつけているようにしか読めないのですが(⌒-⌒; ) )

 ちなみにこちらは海外での例ですが↓国内においても10代の重症例があるだけでなく、周りの家族や大人への感染の可能性もあります。↓

https://news.yahoo.co.jp/articles/8f159aeb084b0538061bc73574bad2df3e71c864

 デルタ株は沖縄でも広がりを見せています。新型コロナウイルスの危険性を極端に小さく見せる主張は私は信用出来かねます。身の回りではわりと「ワクチン接種に反対です!」という声も強くて若干肩身が狭い思いもなくはないのですが、しかしです、不確かな情報を根拠にウイルスを過小評価して「子どもたちにワクチンを受けさせないで!」という主張を展開される動きには、どうしても無視出来ない問題を感じました。

 受けない意思も尊重されるべきと私は考えますが、妙な運動に惑わされないように強く呼びかけたいと思いますm(_ _)m




iPhoneから送信


Posted by にいさん at 2021年08月11日   16:45