にいさんの しらしんけん☆

島ないちゃーの劇団員。上村洋さん 通称にいさんのブログ。
てぃーだブログ › にいさんの しらしんけん☆ › 【カメラを止めるな!】を語るにいさんを止めるな!(でもネタバレはしない。つもり。)

【カメラを止めるな!】を語るにいさんを止めるな!(でもネタバレはしない。つもり。)


http://www.beppu-bluebird.info/schedule.html

(※ネタバレはしない。ということはほぼ内容については語れない!(笑)でも語りたいことは山ほどあるのでそのうちのわずかなところを語らせて(=゚ω゚)お願い。)


地元の一番歴史のある映画館ブルーバード劇場には、もう40年以上前から通ってるけど・・こんなに超満員で熱気ムンムンのブルーバードは初めて経験するど((((;゚Д゚)))))))30分前に行ったらすでに行列が出来始めていたっ((((;゚Д゚)))))))しかもレイトショーでだよ⁉︎それも嬉しそうにこれから観る映画について語り合ってる人たち。(しかも平均年齢わりと若め??このうちの何人かはリピーターさんじゃないかね〜(=゚ω゚))

上映中まるで舞台を観ている時のようなノリの良い笑いがドッカンドッカン起きる。(わりといつもは自分がリアクションの先陣を切る方なんだけろ、今日は違う・・)

そして、エンドロール直後の館内に響き渡る拍手(!)

帰り際、お客さん達が皆満足そうに今観た映画の感想を嬉しそうに語り合う光景。

これを最近どこかで経験したような・・

そうだ。カメジローだ!

昨年公開が始まったばかりの【カメジロー】の時の桜坂劇場の雰囲気にそっくりなんだ・・。


それがこの別府ブルーバードで⁉︎


映画【カメラを止めるな!】には語るわけにはいかない事が・・いや、ほぼ ネタバレ出来ない事だらけで構成された映画です(笑)なので、是非真っ白な頭でご覧になってください(=゚ω゚)ノ

とは言うてもですよ。この映画、あまりに評判を呼び過ぎて、観る前から相当な事前情報、ネタバレすれすれの話しを聴かされていたものだから、観る前には相当期待のハードルが上がっていたにも関わらずですよ・・

そのハードルを軽〜く超えていきよった( ゚д゚)あぃや〜〜〜〜・・(驚)

軽〜く・・

もうね。これは 俺の作品なんですよっ( ゚д゚)!!って言いたいくらい。

(笑)

とにかく、前半 あれ?って思った人は、その「あれな戸惑い」を全部回収する後半を信じて、いや 期待せずに、しっかり観てみてくださいね(^_^)それからね〜 あの監督の芝居の伏線となる・・

あ!駄目!これ以上は駄目絶対ヽ(;▽;)ノ言えない・・

映画館で 最後まで観てねヽ(;▽;)ノ最後まで、席を立たずに。

観るのを止めないで!







iPhoneから送信


Posted by にいさん at 2018年08月12日   01:35