にいさんの しらしんけん☆

島ないちゃーの劇団員。上村洋さん 通称にいさんのブログ。
てぃーだブログ › にいさんの しらしんけん☆ › 「桜を見る会」問題どんどん話題にしていきましょう。(先日の田村智子議員の質疑記事の続き。)

「桜を見る会」問題どんどん話題にしていきましょう。(先日の田村智子議員の質疑記事の続き。)


https://haruniy.ti-da.net/e11332801.html

↑「桜を見る会」に対する田村智子議員の追及への記事。


先日取り上げた田村議員の質疑でも触れられた「桜を見る会」の問題。(メディアも若干遅れて!?取り上げざるを得ない感じで話題にされ始めたようです。ネットで話題が盛り上がり→視聴者も動き?批判・要望に押されて→大手メディアも腰を上げて「扱いを大きくさせる」というパターンのように映りました)野党は共同で「追及チーム」を立ち上げてこれを徹底追及していくことになりました。この動きにも注目していきたいと思います。


あの「桜を見る会」でも、なんとかおじさんとして参加者に引っ張りだこだったらしい菅義偉官房長官は11日の記者会見において、会の経費が膨らんでいる理由について、「テロ対策の強化や混雑緩和の措置などを反映させた」なんて言うてるんですけれど・・

は?

先日の田村智子議員の質問では、後援会員はセキュリティーチェックなしで会場に入れていたことも明らかになっているんですけど( ゚д゚)?しかも費用の内訳も、高くついているのは飲食費である事。そして案内状も2.5倍に増えている-と。セキュリティーチェックなしのテロ対策と招待者の拡大?なんじゃそりゃ?

しかも、桜を見る会の前日には「安倍晋三後援会」主催の前夜祭まで行われていたと。「会費を払った」と言う証言もあるものの、安倍さんの関わる政治団体等の政治資金収支報告書には記載がない?

記載がされていない

は?

それじゃあ税金を使った行事を自分の為の「私的な」身内の為の慰労会ですか?って疑われても仕方がないではありませんか・・

「税金を使った公的行事の私物化」

と言われても仕方ないように思えてなりません。





写真は実家の近くで以前撮影した桜です^ ^





iPhoneから送信


Posted by にいさん at 2019年11月12日   20:56