にいさんの しらしんけん☆

島ないちゃーの劇団員。上村洋さん 通称にいさんのブログ。
てぃーだブログ › にいさんの しらしんけん☆ › ☆初・胃カメラ体験☆

☆初・胃カメラ体験☆

健康診断に行って来ました。


健康そのもの。

以前指摘された肝臓もメタボも..

完全克服!!ぶひっo(^-^)o(健康ダイエットの成果なり




でも 顔は真っ青だったはず..(泣)



何故なら..



胃カメラ検診させられたってば

(劇団がやってくれてるので、むしろ感謝しなきゃいけないんだけど..)

胃カメラさせられたってば(;_;)(笑)



映画の「釣りバカ日誌」で ハマちゃんがジタバタしてた気持ちがわかりました(汗)


検査室に入り..


麻酔薬でうがいをして、肩に注射をして(あれです そうそう あのナントカ注射です(・_・ ))

そして更に喉に痺れ薬(?)をスプレーしてから ベッドの上に..

ベッドの上で まことに不自然な体勢をさせられて、(実に不自然な体勢をさせられて..)口にあれやこれやを嵌められて さぁ投入開始!!


うご?

ぅご..



ぅううごぉぼっ ぉぼっ ぉぼぼぉ〜!(泣)(リアルに(泣))



喉のオゴポコする(悶絶する)ポイントが五ヵ所くらいあったのですが.
.真面目にこれはヤバくないか?と思った時に ふと管が抜けました 。(時間が短いのが救いでした..)


「いや〜 きれいな胃の中ですね〜 健康そのものですね〜♪」(♪マークあらんど〜や〜(汗))



僕の顔は 間違いなく、不健康そのものだったはずです 。



劇団の仲間に早速報告したところ..

最近は あまりそんなに苦しくなくなったはず 。それは お医者さんが下手なんだよ (^o^)




え?



...(汗)




そんな 良い経験をしました(^-^)


皆さんも 胃カメラ検診は必ずやって下さいね(o~-')b(アラフォー以上は必ずですよ♪)


Posted by にいさん at 2010年10月05日   22:03
この記事へのコメント
にいさん、

胃カメラ、終わってからはなんとも無かったんですね?何もなくてよかったですね、おつかれさまでした~^^。

あれ?にいさん、以前は腹回りに問題が?
Posted by 国分寺のかとちゃん at 2010年10月05日 22:10
国分寺のかとちゃんさん

なんかあったら それこそ悪夢です(笑)

でも、検査後一時間は麻酔の痺れが残るので 一時間は食事を控えるように言われ..一時間半くらい経ってお昼を食べたら..



リアルに、麻酔の味がしました (汗)(気分悪くなりました(笑))
Posted by にいさん at 2010年10月05日 22:31
異常なくてよかったですね♪

麻酔で寝なかったんですね♪
意識があるとキツいそうです。
にいさんさん!がんばりましたね♪
o(`▽´)o俺は寝ちゃいましたっ
Posted by 旧具志川市の俺 at 2010年10月05日 22:32
何度か胃カメラ飲んだことありますよ~。京都で1回。その時はにいさんと同じ部分麻酔でグイグイと。(この時は病気で)

その後、人間ドッグでおもろまちの病院へ。
その時は全身麻酔で喉から、別の年は鼻から胃カメラを入れましたよ。

ちなみに、去年3月の人間ドッグにて、「びらん性胃炎」(胃潰瘍の初期状態)を発見しました。

これをきっかけで、前の仕事をやめました(爆)
※これができたの、ストレスだったからね。
Posted by BusQuiz at 2010年10月05日 22:34
旧具志川市の俺さん

自分的には眠ってしまいたかったのですが(^o^;眠る隙もなく..という感じでした(笑)(問題なかったからなのか 時間も短く感じましたね~)




バスさん

それはヘビィですよ~~


でも だいぶ健康になられた様子で良かったです(^_^;)(頑張り過ぎたのかな~?)
Posted by にいさん at 2010年10月05日 22:41
問題なくて良かったですね~!

僕は胃カメラ未体験ですが、30代も半ばになってくると

そう言う話題を同級生でしますね・・・

僕は多分スリーアウトかな?(-д-;)
Posted by あごひげ開運法 at 2010年10月06日 00:16
カメラは先生の上手い下手ありますからね〜(>_<)
うちの病院の先生上手いらしいですよ♪私は未経験ですが(笑)
Posted by ちゃんみん at 2010年10月06日 03:31
カメラは先生の上手い下手ありますからね〜(>_<)
うちの病院の先生上手いらしいですよ♪私は未経験ですが(笑)
Posted by ちゃんみん at 2010年10月06日 03:37
カメラは先生の上手い下手ありますからね〜(>_<)
うちの病院の先生上手いらしいですよ♪私は未経験ですが(笑)
Posted by ちゃんみん at 2010年10月06日 03:38
カメラは先生の上手い下手ありますからね〜(>_<)
うちの病院の先生上手いらしいですよ♪私は未経験ですが(笑)
Posted by ちゃんみん at 2010年10月06日 03:38
あごひげ開運法さん

ありがとうございます(^o^)

あごひげ開運法さんもそろそろ時期ですかね?(^-^)

その時には是非感想を聞かせて下さいね♪




ちゃんみんさん

やっぱり(;_;)先生によって上手い下手があるのですね(泣)

今度は是非 ちゃんみんさんの病院でやりたいです(><。)。。(出来たら..胃カメラ自体したくないけど(笑))
Posted by にいさん at 2010年10月06日 09:03
胃カメラは高校時代に経験済み!
胃と十二指腸潰瘍の疑いがあり、
初めはバリウムで検査して、
3ヵ月後胃カメラを経験しました。
最近の胃カメラは、
コードも細くなって、
最新は鼻から入れるやつもあるみたい。
にいさんはきっと新米医者に
当たったんだはずね~。
でも健康で何より!!
俺も見習って痩せんとイカン・・・。
Posted by 全車種標準装備 at 2010年10月06日 09:32
全車種標準装備さん

たしかに(;_;)若い先生でした..(笑)

なんか、ちゃんとした(?)苦しくないやつでもう一度やりたくなりました(爆)



高校生の時とは それは早い経験ですね(^o^)
Posted by にいさん at 2010年10月06日 10:06
僕も今年初胃カメラだったけど最初の一瞬ゲホってなっただけで後は全然大丈夫でしたよ。
バリウム飲むよりは全然胃カメラがいいっす。
Posted by ゴホンユビ at 2010年10月06日 21:43
ゴホンユビさん

ゴホンユビさんも初胃カメラだったんですね!

僕は バリウムの方が良いですね(^o^;

以前は毎年バリウムを飲んでいたのですが、あの 体位を変える時にこみ上げてくる笑い たまりませんでした(笑)(あの ゲップを我慢してる自分も 思い出すと笑えます
Posted by にいさん at 2010年10月06日 22:49
にいさん何回も同じコメントしちゃっててごめんなさい(>_<)今見てビックリしました
Posted by ちゃんみん at 2010年10月06日 23:16
ちゃんみんさん

大丈夫ですよ~(笑)

何度でもウェルカムです(笑)


ほんと次はちゃんみんさんの病院で胃カメラやりたいです(;_;)(でも ちゃんみんさんにはあの姿見せられないけど(泣))
Posted by にいさん at 2010年10月06日 23:40
30代前半にやりましたよ!(女性は痛みに強い方だと私は思います)

にいさん何事もなく良かったですo(^▽^)o
Posted by 横浜のもも at 2010年10月07日 11:44
ももさん

ももさんは30代前半にやっていたんですね

男は..というか 自分は 自信を持って言いますが、 痛みには滅法弱いです(^_^)v


(泣)
Posted by にいさん at 2010年10月07日 13:07
おつかれ!
胃カメラ、6年前に血~吐いて一回経験あるってばー。
麻酔がしに苦かった・・・><
でもそんな苦しくなかったじょー

あ、ブログ解説おめでとう←今更(笑)
Posted by Kay at 2010年10月07日 22:42
kayさん

しぇんぱい!めんそ~れ(^o^)

血を吐いて(!)まじっすか!(汗)知らなかったです..(昔の、いろんな場面がフラッシュバックしてきます(;_;))

ともかく今は元気に公演してらして 何よりです(;_;)






だー blogではうちな~やまとぐちやぃびんや~(笑)さすがです
Posted by にいさん at 2010年10月07日 23:36
にいさん、お久しぶりです。(^o^)丿
胃カメラ、私はまだ未経験ですが大変らしいですよね…

友達で麻酔が効きすぎて寝ちゃったという子がいたなぁ。。

健康が一番♪なによりです。
Posted by chikarush at 2010年10月08日 22:18
チカラッシュさん

お久しぶりです(^o^)/

むしろ 麻酔が効きすぎて眠ってしまいたかったのですが..ただただ痺れるばかりでした(笑)(あの姿は 絶対に見られたくないですね(汗))
Posted by にいさん at 2010年10月09日 21:14