にいさんの しらしんけん☆

島ないちゃーの劇団員。上村洋さん 通称にいさんのブログ。
てぃーだブログ › にいさんの しらしんけん☆ › the theoのロールケーキが半端ねぇ

the theoのロールケーキが半端ねぇ











以前、スィーツにめっちゃ詳しい劇団の先輩が教えてくれた湯布院のロールケーキ屋さんがありまして・・

そこがやってるカフェに今日初めて行ってきましたよ(=゚ω゚)ノ

お店の名前はthe theoと書いてテ・テオっち読むんと(=゚ω゚)ノ(読みにくいし場所もわかりにくいし?初めドキドキしながら行ってきました(笑))

やまなみハイウエイから湯布院駅に入るのと反対側の塚原方面に上がっていきまして、ハーブガーデン過ぎたところの角を右に入っていきますと、すぐartegioという看板の出た一角に出ます。このartegioという施設はアートサロンやチョコレートショップ、ティールームが併設されたユニークな建物でした。

この中にthe theoがあります(=゚ω゚)ノ


お目当てのチョコレートのPロールはすでに売り切れ!(◎_◎;)かわりにプレーンのPロールなら「まだありました!」との事で^^;コーヒーとプレーンのPロールを頼んだところ・・やって来たPロールにびっくり(汗)

でかっ

味 濃ゆっ

凄い 濃厚・・

1人分 カットサイズで450円。これは安過ぎるかもしれない・・

美味しくて さらにお腹いっぱい!(◎_◎;)

(以前、湯布院駅前の このお店のPロールを扱っているお店で買った時は結構なサイズのやつを買って帰ったところ、賞味期限が数時間で!ギリギリ賞味期限切れっぽいやつを食べた気がしますが それでも美味しかった(≧∇≦)という事と、家族で分けたにもかかわらず、胃にもたれた記憶があります・・ (笑))

一見の価値。食べる価値ありのPロール 是非食べてみてくださいね♪









iPhoneから送信


Posted by にいさん at 2015年12月30日   21:41