にいさんの しらしんけん☆

島ないちゃーの劇団員。上村洋さん 通称にいさんのブログ。
てぃーだブログ › にいさんの しらしんけん☆ › 2024年03月02日

沖縄は新しい景色で、暖かかった。(ただいま帰りました!)







 ゆいレールの安里駅に到着すると、りうぼうの外観が新しくなっていた。そして、よく通っていた沖縄そばスタンドが、なくなっているではないですか。

 このホテルも、昔仕事で利用していた頃は違う名前だった。看板が変わって、でかい立体駐車場が出来ていて……もう自分が暮らした頃の那覇市とは違う景色に、どんどん移り変わっている。

 この変わりゆく景色を目に焼き付けておきたいと思いました。

 今回は、沖縄では初めて、レンタカーは借りずに。モノレール(ゆいレール)での移動の旅になります。

 明日は、ゆいレールの新しい軌道を体験する予定です。牧志の公設市場も新しくなってるというし、新しい沖縄に、ドキドキしています。


 写真、1枚目。宿からの坂を降りるといる「うふシーサー」。2枚目。タイラ製麺所のタイラそば(皮付き豚バラ肉どっさりの沖縄そば)。3枚目は現在禁酒中につき、気分だけでもオリオンで。そして部屋に入って流すはradikoタイムフリーでラジオ沖縄「暁でーびる」を♪もう完璧ですね。


 というわけで、なま、けーやびたん!


Posted by にいさん at 2024年03月02日21:21