にいさんの しらしんけん☆

島ないちゃーの劇団員。上村洋さん 通称にいさんのブログ。
てぃーだブログ › にいさんの しらしんけん☆ › 2024年03月17日

令和5年度NPO基盤強化支援事業の助成金交付いただきました。




(この式からの帰宅時に、従姉妹の訃報を知らされて、その日は投稿を控えていたのでありますが…)

 先日の3月11日。大分市のアイネスにて『令和5年度 NPO 基盤強化支援事業』の助成金交付式ならびに各種表彰が行われました。

 私が運営させていただいている任意団体「ゴーヤーとカボス」が、公益財団法人 おおいた共創基金さんより、助成金交付の3団体に選んでいただきまして(思ったよりも大層なセレモニーでびっくりいたしましたが(失礼))壇上にて目録の贈呈をいただきました。人前での表彰というのは……多分、幼稚園時代の別府市のスケッチ大会以来のことだと思います(別府タワーの絵を一生懸命に描いたらナショナルの看板がうまく描けずに落ち込んでいたら、特別賞をもらってびっくりした思い出が)。

 ささやかな規模ではありますが、大切に活用させていただきます。これからも、沖縄式読書会の他にも新たな計画の準備に着手しておりますが、より一層、沖縄と大分の架け橋活動を発展させてまいります。よろしくお願いいたします。



Posted by にいさん at 2024年03月17日19:35